適当に新米ママライフ

新米ママの子育てと日常あれこれです。

ベビーとお出かけするときにママの便利グッズ

我が家の赤ちゃんは生後5ヶ月ですが、体力が有り余るのか日中外出しないと昼寝しなかったりするので、近場に散歩したりお出かけすることが多いです。

そこで、ママ目線で、外出時に便利だったもの使えたものを紹介したいと思います。

授乳ケープ

基本、 散歩なら授乳時間内に帰ってきますが、長時間のお出かけのときや、万が一に備えて常に持ち歩いています。授乳の時だけでなく、ベビーカーに掛けて日よけがわりに使ったり、寝てる時に抱っこ紐の上からかけたり、以外と重宝してます。

Sweet mommy デニムマルチケープ 授乳ケープ・抱っこ紐・ベビーカー【3WAY】 bp7036 色々使えるマルチケープ

授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

帽子

出産してから、肌のお手入れもままならないし、シミも濃くなった気が…すっぴんでいることが多くなり、ちょっとのお出かけは化粧もせずに出かけちゃいます。そして、そんなときに限って近所のママ友に会ってしまうという。。なので、外出するときに帽子をかぶることが多くなりました。帽子かぶるだけで、おしゃれにも見えるし、顔も隠せるし、紫外線対策にもなって一石二鳥!
ベビーカーの時は日傘もさせないし、帽子がかかせなくなりました。

カバンに折りたたんで入れられるのが第一条件!

私が購入して、よかった帽子4種類。

Sweet mommy ペーパーブレード2WAYハット

ママ目線で作られているので使い勝手はダントツです。

授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

(GU)ツバヒロストローハット

まぁ、安いです折り畳みできるとは書いてありませんが、私は被らない時は折り畳んでしまってますが、今の所少し形が崩れるかな程度で特に問題ないです。f:id:ieieieieiemi:20170705134505p:plain

ジーユー オンラインショップ

DHOLICの帽子

トレンドっぽいし、安いし、いつもサイト見ていてどれにしようか迷う。。。

スカラップペーパーヤーンハット

f:id:ieieieieiemi:20170705134513p:plain

4COLORSコットンキャスケット

f:id:ieieieieiemi:20170705134524p:plain

おしゃれなファッション洋服通販サイト★DHOLIC

ベビーカー小物入れ

飲み物もお財布も携帯も入れられるので、これだけでスーパーやお散歩に行けるのでかかせません!

Choopie(チューピィー)シティバケット

手ピカジェル

何かと気になって使っています。以外に手を洗うところってトイレとか決まったところにしかないけど、ベビーは、どこでも不意に汚れを生み出してくれるので笑

手ピカジェル お出かけホルダー付

オムツポーチ

最初はいらないかなと思って100均の適当なポーチを使ってたんですけど、オムツのサイズも大きくなるし、出掛けるとオムツポーチだけ持ってトイレに行ったりとかもあり、専用品の使いやすさに目覚めてしまった。持ち手が付いている。オムツが5枚くらいは入る。汚れたオムツも入れる余裕あり、大事でした!!

フィセル オムツポーチ

 日焼けどめ

赤ちゃんでも安心な成分の日焼け止めを使うようにしました。安定のいい香り。

【WELEDA】エーデルワイス UVプロテクト

【WELEDA】

 

 暑い時期がやってきて、日焼け対策などが主になってきました。もちろん、赤ちゃんがお出かけの時に快適にできるように試行錯誤もしています。今は暑すぎるのでベビーカー用の保冷シートを買おうと思っています。なるべく、ママも赤ちゃんも負担にならないようにお出かけを快適にしていきたい!