適当に新米ママライフ

新米ママの子育てと日常あれこれです。

【買ってよかった】エイデンアンドアネイのバーピービブ

エイデンアンドアネイ

赤ちゃん準備といえば、エイデンアンドアネイのおくるみといっていいほど、みんな持ってますよね。

私もおくるみは、出産祝いでも貰い、自分でも買ってガンガン毎日使っています。

手触りのいいガーゼ素材で赤ちゃんにも安心、可愛い柄、洗濯してもすぐ乾くので、買って損はないアイテムです。

バーピービブがとても便利

おくるみは有名ですが、以外にもバーピービブという日本には馴染みのないかたちの、バープクロス(ゲップ、吐き戻し用のよだれかけ)がとても使い勝手が良かったので紹介したいと思います。

大きい

とにかく、スタイよりも大きいので、ガードが固い。

首にぐるっとまける

ほぼ360度まけるので、全方向ガードできます。寝転がっていても、首の後ろまで守れるので、下にひいている布団やタオルを何回も洗濯しなくて済む。

大量の吐き戻しのときも安心

不意に起きる吐き戻し。このハプニングは、洋服のお着替えにもなって大変。ビブは大きめなので、洋服も汚れないように、ママの体にもかけれるので安心。

成長に合わせて使い方を変えることができる

新生児期〜

ママの肩にかけて、ゲップの時の吐き戻し防止に。

吐き戻しが多い、よだれが出るようになった〜

後ろのスナップをとめて、ポンチョのように使えば全方向ガードできるスタイに。

離乳食期〜

まだ、離乳食が始まってないのでこの方法では使っていませんが、離乳食をあげるときに使うのもオススメのよう。

その他(私なりの使い方)〜

ポンチョのようになるので、少し肌寒いときに寒さ対策に、着せて?かけて?います。

寝かせるときに頭の下にひいて枕代わりにしています。かさばらないので出先で使っています。

f:id:ieieieieiemi:20170518150207p:plain

公式HPから、画像はお借りしました。

すこし困る点

  • ばたばた動くのが激しくなると、顔にかかってしまっているので注意が必要。
  • ガーゼが何枚も重なっているようで、厚手。

これくらいでしょうか。対して、困るほどではないです。買って良かった。外国らしい可愛い柄で、写真写りも◎!

エイデンアンドアネイのスナップビブ(普通の形のスタイ)も持っていて使用していますが、バーピービブもあるととても便利で、オススメです。

米粉100%使用・アレルギー対策のお菓子【おこめのおかし屋さん】