読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

生後1ヶ月からはベビービョルン最強説

エルゴ

抱っこ紐は、エルゴが1番人気!

かく言う私もエルゴ手に入れました。

ただ、エルゴにすると、新生児から使用したい場合、

インサートが必要!もしくはエルゴアダプトを選ぶという、

エルゴ購入にあたって誰しもが悩む問題に私も直面しました。

インサート

冬生まれなら暖かいので赤ちゃんも心地よい。5000円くらい出せば新生児から使えるようになる。

×つけ方が難しい。難しいが故に買っても使わなくなる人多数。

×冬以外なら激暑。

 

調べれば調べるほど同じ意見が出てきました。

アダプト

○インサートなしで使える。

×デザインがまだ、少ない。

×少し値段が上がるのでインサート買ってオリジナルの好きな柄を選んでも同じくらいの値段になってしまう。

ベビービョルン

ベビービョルンも最近つけている人が多かったので、検討要素に入れました。

色々種類かありますが、私が検討したのは1番シンプルなオリジナル。

○生後1ヶ月から使用できる。(3.5kg以上なら使えます)

○つけ方がシンプルで簡単。

赤ちゃん本舗でたまに特価で販売している(私が購入した時は記憶が正しければ5000円くらいでした。)

 

たまに、赤ちゃん本舗で特価で出ている時を狙えば、インサートとほぼ変わらない値段で買えるという事があったので、迷わず特価の時を狙って、ベビーキャリアオリジナルを購入することにしました。ネット通販でも買えます!ネットで見れる広告は要チェックです!!

オムニ7  アカチャンホンポネット通販

ベビービョルンを使用し始めて

生後3週間で病院に行く事があったので、その時に初めて使用しました。(その時の体重は3.2kgでした。←小声。正規の表示は3.5kgからなので自己責任で。

我が子は少し緩かったけど車移動で、たいして動かないので使用しちゃいました。

4.5kgまでは、足を固定する紐かけ?みたいなのがあるので、気持ち安心です。

 

エルゴのインサートを使用した事がないのでわかりませんが、

  • 着脱がシンプルで簡単!ぐずった時、すぐつけられます。
  • 下ろす時に背もたれごと外す事ができるので背中スイッチも安心。
  • シンプルなデザインなのでパパもつけられる。
  • 両手が空くので家事などもこなせる。(掃除機や洗濯物干せるのが助かる!)
  • 頭までホールドされるので首すわり前でも不安感がない。
  • 肩に負担がかかるので、体重が重くなったら辛そう。

ストッパーをしっかり、かかってるから確認しないと、つけたつもりで外れて怖い思いをしました。

 

我が家では、

ベビーキャリアオリジナル➕エルゴオリジナルの購入で正解でした。

ベビーキャリアに入れればすぐ寝てくれるし、眠りが浅くて、抱っこじゃなきゃ寝てくれない赤ちゃん(我が子は昼間は長時間寝ないで30分とかしか寝ません)を抱っこして寝かせながら色々できるので重宝しています。

 

赤ちゃん本舗の特価の時が狙い目です。

頻繁にチラシ(ネットからも見れますよ〜)チェックする事をお勧めします!

オムニ7  アカチャンホンポネット通販

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン