適当に新米ママライフ

新米ママの子育てと日常あれこれです。

【出産準備】マタニティグッズまとめ〜妊娠後期〜

妊娠後期

現在9ヶ月目、臨月にかけて、どれだけお腹が出てくるのかわからず怖いです。。(もしかしたら、買い足しが必要になるかも??)

 

↓初期〜中期の記事はこちらです↓

ieieieieiemi.hatenablog.com

 

洋服

ジーユー
ニットワンピース

今、一番きています。

(詳しくはこちらの記事→マタニティウェアにGUが使える〜 - 適当アラサー主婦の初マタニティライフ

 

(GU)ケーブルニットワンピース(長袖)CE

f:id:ieieieieiemi:20161124114704p:plain

(GU)ハイネックミディニットワンピース(長袖)CE

f:id:ieieieieiemi:20161124114655p:plain

トップス関係は、オーバーサイズのデザインであれば、お腹が綺麗に隠れるので、通常サイズで、問題なかったです。(タイトなものとかは、我慢しました。)

ルームウェア

犬印本舗
らくちんパンツ

メンズのLサイズのスウェットパンツを、はいていたのですが、ウェストの紐を縛ると食い込みと痒みが気になるので(サイズは余裕でしたが)、マタニティ用のルームウェアを購入しました。これが、とても楽で!
値段もUNIQLOとかと変わらないので、最初からこちらを購入した方が良かったです。

下着

ベルメゾン
マタニティ下着

胸がサイズアップして、ノンワイヤーだと横の支えがないので、横に流れていっているのが気になり始めたので、授乳もできてバストラインを整えられるものを産後のことも考えて、購入しました。
UNIQLOのブラトップは、バストが大きいとホールド力とサイズが合わなくなっきてしまうような気がして、使い勝手がよくなくなってきたかなーという感想です。
サイズ豊富なベルメゾンで購入しました。
授乳キャミソールも寝るときにと思って購入しました。

 

また、今後アンダーバストもキツくなりそうだったので、ホック調整できるものも購入しました。

トコちゃんベルト

中期に購入した、産前産後の骨盤ベルトをしていたのですが、腰痛が悪化しすぎて辛かったので、妊婦の御用達のトコちゃんベルトに変更しました。
つけ方にコツが入りますが楽です!!
夜はアンダーベルトを付けているので、寝ているときの腰痛も比較的、楽になった気がします。妊娠後期は、ダブル巻きを推奨しているようなので、トコちゃんベルト+アンダーベルトを合わせてつけています。
何より、骨盤を締めているとお腹の重さが少し軽減されているような気になり、歩きやすくなりました!

 

 

 

 

つけ方は公式ホームページに載っています。

tocochan.jp

あって良かったもの

もこもこの素材の腹巻

お尻から太ももの冷えがすごくて、タイツとか履いていても、冷たくなってしまい体に良くないなとおもっていました。家にあった、普通サイズのものをお腹ではなく、お尻から太ももにかけて着用していると暖かく冷え防止になっています。
妊婦用のものも売っていたので、そちらでもいいかもですね!
多少の着膨れ感とトイレの大変さが気になる程度です。(もう、お腹も出ているし気にしていません。。。笑)

購入したもののまとめ

最初で、何を買えばいいのかわからず、無駄に購入して失敗したものも割とありました。(おそらく、買って使わなくて忘れているものもあるような)
お腹が小さめなのと、仕事をしてなかったので、外出着の出費は抑えられた気がします。

下着類は、専用のものを最初から購入しておいても良かったなと思いました。やはり、専用の物は使いやすいです。

マタニティウェアのボトム類は、早めに購入して使い倒した方がいいと思いました。

やはり、ネットでの買い物が楽すぎる!

何より、マタニティ関連は、赤すぐネットとベルメゾンが一番使い勝手が良かったです。ネットで買えるし、サイズも豊富!
赤ちゃん用品の量販店が、私の住むエリアでは頻繁に行けないので、ネットがかなり助かりました。

赤ちゃんグッズの購入は、ほぼネットです!!

出産後は、赤ちゃん本舗のネット通販Amazonにお世話になる予定です。

Amazonは、1年間だけとりあえずファミリー(プライム)会員になろうと思っています。

 

マタニティ生活もあと1ヶ月半!これから、お腹出てくるのかなー。。

 

ネットショッピングをする人なら、登録!!

経由して、買い物するだけで、ポイントが貯まります。溜まったポイントはギフトポイントや現金にも還元出来ます!!

GU ベルメゾンもオムニ7も赤すぐネットもロハコも!!提携サイトがたくさん!!

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス