適当に新米ママライフ

新米ママの子育てと日常あれこれです。

【出産準備】マタニティグッズまとめ〜妊娠初期から中期〜

妊娠期間中に使用したものをまとめてみました。

 

妊娠初期

下着類

つわりで下着の締め付けがダメだったので、購入しました。苦しくないし、サイズアップで妊娠前の下着はワイヤーが苦しいので、妊娠中はずっとノンワイヤーです。

UNIQLO
ワイヤレスブラ(ビューティーライト)・ワイヤレスブラ(ソフト)

ブログとか見ていいと書いてあったのでとりあえず購入しました。ソフトの方が好きでした。

f:id:ieieieieiemi:20161206164150p:plain

f:id:ieieieieiemi:20161206164142p:plain

2枚組ハーフトップ

家でゴロゴロしている時に必要かなと思って購入したのですが使わずじまいでした。ワイヤレスブラで事足りました。

  

腹巻
シルクはらまき

お腹を冷やしてはいけないと言われたのでとりあえず購入しました。これは、締め付けもなく、かなり伸びるので、今もストレスなく使っていて購入して正解でした! 

妊娠線予防

ヴェレダ
マザーズボディオイル

これは、使いやすいし、伸びもいいし○です。
(詳しくはこちらの記事→妊娠線予防に使っているもの - 適当アラサー主婦の初マタニティライフ)

 

 

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml

 

 

 

飲食

ノンカフェインの飲み物

よく飲んでいたのは、無印良品のノンカフェイン飲料
(詳しくはこちらの記事→【無印良品】ノンカフェイン飲料、美味しかったもの まとめ - 適当アラサー主婦の初マタニティライフ)、
ウィルキンソンの炭酸水、ルイボスティー、麦茶でした。

 

 

 

 

グリーンルイボスティー

葉酸サプリ

とりあえず必要かと思って飲み始めました。(発覚してからじゃ遅いような気もしたけれど。。。)

 

 

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

 

 

 

妊娠中期

下着類

UNIQLO
ウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)

f:id:ieieieieiemi:20161206171150p:plain

マタニティショーツ(ハイウェスト・ローライズ)

 

 

 

 

3種類購入しました。

シームレスショーツ→ゴムのストレスがないので1番いいのですが、どんどんズレて脱げてしまうのが悩むところ。
ハイウェスト→パンツを履く時、腹巻を巻くと、もたつくので履いています。
ローライズ→下腹とゴムの食い込みが気になったのと、たいして普通のものと違いがわからなかったので買わなくても良かったかも。

マタニティショーツは履く人の好みによりけりっていう感じです。

 

 

レギンスとタイツ

3COINS
タイツ・レギンス(裏起毛)

毛玉も出やすいし、タイツのサポート力がなくて、ゆるゆるだったのですが、短期間だし、丈の長いスカートを履いたりしてるので、目立たないかなと思って使い捨て感覚で使用しています。 裏起毛ありは、あったかい。

f:id:ieieieieiemi:20161206182430p:plain

f:id:ieieieieiemi:20161206182425p:plain

洋服

マタニティボトム 2本
UNIQLO ニットスカート

マタニティデニム1本とボトム1本は夏のセールで安く購入しておきました。

こういう感じのもの↓

 

【マタニティ・パンツ】ビューティ・スリムテーパードパンツ2way(無地&ピンストライプ柄)

お腹があまり出ないタイプだったため、追加購入はしないで大丈夫でした。
手持ちのスウェットスカートやワンピースでやりくりできました。

その他に購入したものは、UNIQLOのサイズアップしたニットスカートだけです。今はゴムを切って履いています。
(詳しくはこちらの記事→マタニティウェアの悩み - 適当アラサー主婦の初マタニティライフ

腹帯・骨盤ベルト

犬印本舗

腰痛がひどかったので、寝ているときは腹巻タイプの腹帯をして、日中は産前産後用の骨盤ベルトを使用していました。

 

 

 

 

 

抱き枕

Hoppetta
抱き枕

産後もいろいろな使い方ができるものにしました。

これの柄違いです。↓

妊娠線予防

ママ&キッズ
ナチュラルマーククリーム

初期から使っているオイルと併用しています。妊娠線はできていません!!

長くなってしまったので、後期編は次回にします!

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン