適当に新米ママライフ

新米ママの子育てと日常あれこれです。

【届きましたレポ】フィンランドからの贈り物 フィニッシュベイビーボックス

届きました

はるばるフィンランドから、 51種類のベイビー商品を備えたフィニッシュ ベイビーボックスが届きました。

 

↓ 注文した時は、こちらの記事です ↓

ieieieieiemi.hatenablog.com

ちょうど、出荷メールが来てから1週間で届きました。思ったより早かったです。
(タイミングもあると思いますが)

かなり、頑丈な硬い段ボール(捨てる時、折るのが大変で踏んで折りました笑)に入って届いたので、中のペーパーボックスが潰れているということはありませんでした。

f:id:ieieieieiemi:20170724110818j:plain

箱からして、かわいい( ´∀`)

 

関税の支払い

日本郵便で届いたので、配達して来た郵便局の人に払いました。

後日、関税の領収書全てを写真とってメールに添付して送りました。

すぐに、返信がきて(おそらく営業時間内であれば、返信は早い気がします。)、支払いしたクレジットカードもしくはPayPalに返金手続きをとってくれたとの連絡がありました。

→後日、自分のデータ履歴で返金されているか確認できました。

対応が迅速、丁寧でとても安心です。

ちなみに、返事はすべて日本語でOKでした〜!

 

中身について

f:id:ieieieieiemi:20170724110820j:plain

一番上はスリーピングバッグ

お腹の子は男の子なのですが、明るい色も入れて欲しかったので、中間で作ってもらいました。

ムーミンの洋服がたくさん!!

基本50cmから76cmくらいのサイズのものがバランスよく入っていて、1年間の成長に合わせて着ることができます。

f:id:ieieieieiemi:20170724110817j:plain

f:id:ieieieieiemi:20170724110816j:plain

防寒服とムーミンのぬいぐるみやロンパース類、

その他、ズボンやニットロンパース、靴下、ミトン、帽子類 

f:id:ieieieieiemi:20170724110819j:plain

f:id:ieieieieiemi:20170724110821j:plain

衛生用品と哺乳瓶、お布団類、
その他、バスタオル、おくるみなどなど

使えないものが多いのではないかと思ってたのですが、「使えないかも!」と
思ったのは目だけ出せる防寒の帽子?と哺乳瓶くらい(大きくなったら使えるかな)じゃないでしょうか?

それ以上に、このボリュームに満足です。
(写真は一部です。写真以上に入っています。)
外国ならではの、色あいでテンション上がりました。

洋服関係は、ほとんど揃ったし、小物類や掛け布団も入っていたので後は肌着類や細々したもの、ベビーカーなどの大物を揃えればOKな感じです。
また、このBOXがベビーベッドやクーファンかわりにもなるので狭い我が家にはぴったりです。

結果、購入して大正解でした!満足です!

日本語での対応もOKだし、返事も迅速で丁寧なので安心して購入できました。

少し、お高く感じますが、このボリュームとフィンランドから購入したと考えたら妥当だと思います。

また、洋服の品質もしっかりしています。(私の独断なので、なんとも言えませんが手触りの感覚は国産のコンビミニとかのランクのお洋服ブランド同等くらいかなと感じました。)


なによりも、ムーミンのお洋服が揃えられて満足しています!

 

51種類のベイビー商品を備えたフィニッシュ ベイビーボックスに興味がありましたら こちらから!