
適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

【注文しました】フィンランドからの贈り物 フィニッシュベイビーボックス

北欧好きですか??

日本はここ最近ずっと北欧ブームですよね。

私は、大学でデザインの勉強をしてた時に北欧に惹かれ、いろいろな本を読んだり、デザインに触れ、学びあさりました。(でも実はまだ、北欧には行けていません。色々調べていたけど、違う国ばかり行っていました。笑)

 

北欧のデザインや暮らし

家の中で長い冬を越すために、工夫がこなされた上での計算されたデザイン。
だからこそ、生活に密着していて、無駄がないのに温かみのあるものになっていて、人が楽しく、暮らしやすくなるように考えられているデザイン。

そんなフィンランドからのベビーグッズが詰まったお届け物、
それがフィンランドから届くムーミンのベイビー・マタニティーグッズ!
51種類のベイビー商品を備えたフィニッシュ ベイビーボックス です。

 

フィニッシュベイビーボックスとは?

 

ムーミン好きな私は、このボックスを見つけた時から購入したいと思っていました。

内容は50品以上入っていて、赤ちゃんの成長1年に合わせて使えるように徐々にサイズが違います。また、このボックスがベビーベッドのように使えるのです。

 

福祉先進国として知られるフィンランド

マタニティボックスの存在はご存知でしょうか?

これは今から78年前に始まった福祉政策のひとつで、フィンランドの妊婦であれば誰もが受けとる事の出来る、政府からの贈り物です。

妊婦はこの箱を受け取るか現金を受け取るかを選ぶことも可能なのですが、95%もの妊婦が箱を受け取ることを選ぶ、とのこと。

 

この政策が始まった1930年代当時 フィンランドは貧しい福祉国家で、乳児死亡率は6.5%にも及ぶ、深刻な社会問題でした。

ところが政策開始後、この問題は急速に改善され、現在では「乳児死亡率が世界一低い国」として知られるまでになったのです。

マタニティボックスとムーミン - ムーミン公式サイト

赤ちゃんグッズはこれに少し足せば良さそうです。(海外と日本で子育て事情が違うので使えないものもあるかと思いますが。。)

以下のものが入っています。

フィンランド・ベイビー・ボックス - オリジナル版

f:id:ieieieieiemi:20161119090919p:plain

フィンランド・ベイビー・ボックス - ムーミン

f:id:ieieieieiemi:20161119090929p:plain

中身の違いは、ムーミン柄か、そうじゃないかというところですかね。

 

日本語しかわからないけど大丈夫?

直接フィンランドから送られて来ます。送料は無料です。しかし、海外便となると関税がかかるので、受取時に関税代分はこちらで支払います。受取後、連絡をすれば支払った関税分はキャッシュバックされます。

また、海外とのやりとりですが、ホームページは日本語なので安心です。
私は、中身についてメールでやり取りをしたのですが、日本語で送られてきました。その返信も日本語で返事したのですが、まったく問題なかったです
海外とのやりとりとなると、返信遅いんじゃないの?とか雑なんじゃないの?と不安にも思っていましたが、返事は迅速、対応も丁寧で安心でした。

 

フィニッシュベイビーボックスの注文

ホームページから、希望の方を選ぶ

北欧デザインのものかムーミン

ムーミン好きな方は、ムーミン版を北欧デザイン好きな方は、オリジナル版を選びます。
お値段は手頃ではありませんが、日本にはないデザインやグッズも手に入るというところが魅力です。

f:id:ieieieieiemi:20161119090906p:plainf:id:ieieieieiemi:20161119090939p:plain 

生まれる時期、性別、生まれる時期を選ぶ

1番寒い時期に生後何ヶ月?
→ 3ヶ月ごとの月齢にあわせて選択できます。赤ちゃんおのおのに合わせて選べます。
どのくらい寒い?
→ 3段階に分かれています。日本のたいていの地域は中間の寒いでいいような気がしました。
色味は?
→ 男の子、女の子、中間(どちらでも対応)で選びます。
北欧デザインは寒色系が多いので全体的に男の子っぽい色味にはなる気がしますが、女の子を選ぶと暖色系も入るようです。

ここの選択はかなり悩むと思いますが、ヘルプページに詳しく書いてあるので参照してみてください。私はかなり読みました。それでも、不安だったらメールしても良いようです。f:id:ieieieieiemi:20161119090857p:plain

個人情報を入力

こちらは、全て英語表記になるので入力を気をつけます。
英語表記がわからない時は、ググれば変換してくれるサイトなどもあるので活用してください!私は間違えそうなので使いました。f:id:ieieieieiemi:20161119090910p:plain

支払方法を入力して注文!!

すぐに、完了メールが届きます。
全部日本語なので安心です!

 

2、3日すると発送完了メールが届きました!
どの配送会社で追跡番号も記載されていたので安心です。

届くのが楽しみです!

 

届いたらまた、中身のレポします!

気になった方は、こちらのサイトから

51種類のベイビー商品を備えたフィニッシュ ベイビーボックス

にほんブログ村 マタニティーブログへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン