
適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

【無印良品】ノンカフェイン飲料、美味しかったもの まとめ

無印良品週間ですね!

ノンカフェインって気にすると、案外限られてしまい、色々な種類飲めない!

そんな時、使いまくっている無印良品
種類も豊富だし、ノンカフェインマーク付いているので、わかりやすくて買いやすいです。(とかいいつつ、程よくカフェインも飲んでますけどね)

無印良品 ノンカフェインおすすめ6選

1. オーガニックハーブティー ハイビスカス&オレンジピール

www.muji.net

スッキリして、酸味があるので夏場は、アイスにしてがぶ飲みしてました。

2. オーガニックハーブティー アップル&エルダーフラワー

www.muji.net

少し、癖があるような気もするけど、甘いアップルの香りで癒されます。

3. 穀物のお茶 国産大豆の黒豆茶

www.muji.net

黒豆茶は初めて飲んだんですが、食事にもおやつにも合って、緑茶がわりに常備しています。甘みもあり香ばしくもありほっこりします。

4. 好みの濃さで味わう アサイー&ざくろ

www.muji.net

つわり時期に、これと炭酸水で割って飲んでました。すごく、さっぱりしてよかったです。

5. 好みの濃さで味わう ルイボスジンジャーチャイ

www.muji.net

これいいです!大好きなチャイが飲めるー!!美味しい。まとめ買いしたい。

6. 好みの濃さで味わう グリーンラテ(抹茶風)

www.muji.net

なんとなく抹茶も避けていましたが、これはノンカフェインみたいなので飲んでます。たまに、こういう抹茶ラテ飲むと美味しいです。

番外編. 好みの濃さで味わう ピスタチオクリーム・ラテ

f:id:ieieieieiemi:20161111125458j:plain 

ピスタチオ好きなので買ってみましたが、私はいまいちでした。ピスタチオ…というよりミルクな感じでした。スイーツと思えば美味しいのかな?

 

好みの濃さシリーズは、分量間違えると味薄〜いドリンクになってしまうので要注意です。

無地良品が、かなりノンカフェイン充実していて使えました。
妊娠してから、無印さまさま〜。

こちらのノンカフェイン飲料もおすすめです

AMOMAミルクアップブレンド

すべてオーガニックのハーブティーで、妊活から妊娠期、授乳期までずっと飲み続けられます。 母乳育児中にオススメみたいなので、なるべく母乳で育てたい私は気になっています。

ママナチュレ たんぽぽ茶

たんぽぽ茶はノンカフェインだけど、なんか癖があってイマイチですが、これはルイボスティーみたいで、割と飲みやすいです。 こちらも妊娠期から、授乳期の強い味方です。

 


にほんブログ村 マタニティーブログへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン