
適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

クリスマス ランチもディナーもケーキもどうする?

ハロウィン終わったかと思ったらクリスマス。
クリスマスまでの期間が1年のうちで1番好きです。

年明けが出産なので、夫婦でゆっくりできるクリスマスは最後だし、
いい感じのレストランでのディナーやランチはしばらく行けなくなるので、
いつもは家でクリスマスをすることが多いけど(←混雑が大嫌い!
今年はどこかに行こうと思います!!

真冬の12月のクリスマス時期、妊娠9ヶ月後半のお腹で行けそうなところってどこだろう??

こういう時に、お世話になっている一休のレストラン で調べてみました。

クリスマスディナー

  • 体力的に大丈夫?
  • 夜お腹が張りやすいので少し不安。
  • お酒が飲めない。。本当は、ワインとかと美味しい食事を堪能したい!!

小笠原伯爵邸

今、行ってみたいところNo.1です。ここでの結婚式も憧れる。。

px.a8.net

THE APOLLO

ここも、あたらしくできてから気になっています。ギリシャ料理とか食べたことないし。

px.a8.net

The Suite GINZA

点が高かったので気になる。雰囲気もよさそうだし、前菜の天使海老が気になります。

px.a8.net

ただ、やはりディナーは体力的に厳しそうなので、諦めます。。。

クリスマスランチ

  • 昼間なら出歩いても安心。
  • コスパよし!ディナーよりもはるかに安くていいお店に行ける!
  • クリスマスな雰囲気が足りない!
  • お酒が飲めなくても諦めがつく。(昼間だし、、妊娠前は昼から飲んでたけど)

ということで、ランチが有力候補です。

シェフズ ライブ キッチン ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ここずっと気になっているブッフェです。ホテルのブッフェって楽しい。でも、ブッフェ…ゆっくりできないから、微妙かなあ。。

px.a8.net

ラ・リューン

立地がいい。麻布から六本木は歩けるので、クリスマスの雰囲気も楽しめそうです。

px.a8.net

リストランテ・サバティーニ 青山

ここ、行ってみたかったので今、1番気になっています!

px.a8.net

11月末までに予約しようと思います!

11月末までに予約するとお得なプランもありました!!
↓ ↓ 私は、都内ばかり見ていましたが、関西方面も充実してました! ↓ ↓

クリスマスケーキ

毎年、選ぶのウキウキしちゃいます。見た目が可愛すぎて。

LeTAO

チーズケーキ美味しすぎて、冬になると食べたくなります。ピスタチオのも気になる。

フォレ ド サパン ピスターシュ

ノエル ブラン ドゥ ラ トゥール

px.a8.net

ピエール マルコリーニ

ノエル ドゥ ピエール 2016

まぶしい赤!すごい!でも、食べてみたい!

www.ozmall.co.jp

ラデュレ

フロコン・ド・ネージュ
ラデュレってなんで見た目がこんなにも可愛いものばかりなんでしょう!

www.ozmall.co.jp

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

シュー バンブー オ フレーズ
シュー生地の中にイチゴと抹茶とか好きなものだらけで、どうしよう。笑

www.ozmall.co.jp

はー迷う。。予約終わってるのもありそうだな。。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン