読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

妊娠後期のトラブル

妊娠8ヶ月になっています。
赤ちゃんの成長は順調ですが、私自身のマイナートラブルが悪化しています。

 

便秘にまたなる

便秘にまたなっています。今度は出なくてお腹が気持ち悪いどころか、全く出る気配すらありません。過去の便秘解消も役に立ちません。

 

ieieieieiemi.hatenablog.com

ieieieieiemi.hatenablog.com

 

鉄分も少なくなってきているから食品から取り入れてと医者から忠告が出ているのであわせて、1日100ml〜200ml程度プルーン100%のジュースを飲み始めました。

プルーンジュースはスーパーであまり見かけなかったので、2種類をとりあえずAmazonで買いました。

ゆっくり効果出てるかな?朝のココアも冷え対策と便秘解消にいいようなので取り入れるか迷い中。

ポッカサッポロ サンスウィート プルーン100% 900ml

ポッカサッポロ サンスウィート プルーン100% 900ml

 
カゴメ プルーン100 125ml×36本

カゴメ プルーン100 125ml×36本

 

ココアの甘ったるさが苦手なので、純ココアか70%の濃いココアを買うか迷い中です。

森永 純ココア 110g

森永 純ココア 110g

 
森永製菓 ココアカカオ70 200g 1袋

森永製菓 ココアカカオ70 200g 1袋

 

 

後期つわり?

25周目くらいからなっていましたが、悪化する一方で、夜食べるとずっと吐き気と逆流を味わっています。

食べる量と時間の工夫、夕飯はあっさりしたものにするようしてと医者には言われていわれ気をつけていますが、改善されません。消化不良な感じに1日中なっています。飲み物も、いまいち受け付けず、白湯ばっかり飲んでいます。

 

ieieieieiemi.hatenablog.com

 

腰痛と坐骨神経痛と股関節の筋肉痛

抱き枕の威力も飛び越えるくらいの腰痛です。

ieieieieiemi.hatenablog.com

朝、起きるのがしんどい。。朝と夜、ストレッチをするように心がけていますが改善されず、骨盤ベルトも手放せません。体が硬すぎて、お産に耐えられなそうなので、ストレッチを取り入れました。

matome.naver.jp

192abc.com

運動不足解消のためにも、散歩をよくしてるんですが、どれも改善されません。後期になり、体を動かすのが、少ししんどくなってきたのも、寒くなってきたのも原因かもしれません。

 

ただ一ついいことがありました!

肌が今までで一番調子がいい。主婦生活になってから友達と会ったり、電車に乗ったりする外出する時以外、化粧をしていません。日差しがある日に日焼け止め塗るくらい。
毛穴がほとんど、見えなくなりました!ツルツルお肌〜
化粧って、本当に肌にストレス与えてるんですね。怖すぎる。。

鈍感な夫にも肌綺麗になった?と聞かれるくらいです。
これは、本当に嬉しい。
お金かけまくってた結婚式前よりも綺麗です。(複雑)

 

そんなこんなで、あと、3ヶ月弱頑張れるのか不安です。

 

 

広告を非表示にする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン