読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

部屋の収納

 

赤ちゃんが来る部屋づくりの前に収納問題が解決していないので、今考えています。

 

引っ越してから放置したままになっている服をちゃんとしまう!

 

無印良品 PPクローゼットケース

www.muji.net

これ、ずっと使っているんですが、引っ越しの時もこのまま運べて、クローゼットとかに入れればすむので、かなり重宝しています。サイズも何種類かあるので、洋服に合わせて変えられるのもいい。

今の家は、収納場所がなく、寝室にむき出しにしてタンスのように使っていますが、引越し後、しまいきれずに溢れていた服類はそのままなので、いい加減収納したい。(これは、赤ちゃん関係ない。引越し後放置していたせいです〜)

 

赤ちゃん用 衣装ケース

収納ケース プラスチック 引き出し 衣装ケースルームス5段1個組み脚付き ROOM’S リビングチェスト スリムタイプ ROOM'S 【あす楽対応】【送料無料】

価格:3,790円
(2016/10/29 10:32時点)

狙うは茶色です。

まだ、そんなに服もないだろうし、今後引越しもあるからタンスまで購入はしたくない。

プチプラでいらなくなっても捨てて惜しくない値段でいい。

置く場所は、リビングから繋がった部屋なので、中が丸見えになってしまうのも嫌だ。

こういう衣装ケースおいてしまうと、インテリアとマッチしなさすぎ。でも、赤ちゃんグッズ収納にはよさそう。

小ぶりでちょうどいいものがないかなと探していたのですが、これにしようと思っています。

こういう衣装ケースって便利だけど、やっぱり生活感がすごくて苦手なのですが、茶色なら、インテリアとも合うし、小さめだけどハイタイプで収納もあるので、赤ちゃんグッズ何でも入れておきたいと思っています。引越しとかのタイミングで買い換えてもいいかなと思える値段!

 

 

これらを使って、スッキリ収納目指しますー!

 

我が家は物がたくさんあるし、横着でめんどくさくりなので全部突っ込んで収納です。一生ミニマリストにはなれません!(ミニマリストを口に出すのもおこがましいレベル)

 

 

 

 

広告を非表示にする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン