読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

minneはハンドメイド作品を買ったり売ったりだけじゃなかった

 

最近のハンドメイドブームは凄まじい勢いです!

かくいう私もハンドメイドが加速し始めの2013年頃は、ハンドメイドに物凄くハマっていて、各サイトに登録し、ハンドメイドイベントに参加したり、作家カフェに置いてもらったりしていました
しかし、その頃仕事が尋常じゃない忙しさになり、夜遅くに帰り、お酒を飲みまくり、喫煙しまくり、コンビニでうまい棒と納豆巻きを食べ続けるという荒んだ生活を送っていました。→よって体を壊すというスパイラルの中へ。 
そして、ハンドメイドをする時間もなく、飽きっぽい私は、ハンドメイドすることに飽きてしまったのです。。。

この材料どうしよう

その頃の名残の材料が我が家のいたるところにあります。
いつかまた、ハンドメイド欲が湧き上がるかもしれないと思い、3年ほど経ちました。
結婚式のときに、ハンドメイド欲が少し復活したのですが、終わった途端、急降下しました。笑
そして、赤ちゃんのためにも断捨離をするかとついに、重い腰をあげました!!

本当はメ○カ○とかにしようかなと思ったんですが、値下げ交渉とかあるのと現金収入じゃないと聞き(この辺は軽くネットで見ただけなので間違えていたらすみません!)、若干微妙と思った私は、、、

 

minne

minne(ミンネ)はハンドメイド作品のオンラインマーケットです。

 手作り作品のネット販売が、月額利用料「0円」で行えます。

お金のやりとりはminneが代行するので、初めての方でも安心です♪
パソコン、スマホどちらからでもすぐにあなたの作品を販売できるminne(ミンネ)登録

 

  • アクティブユーザーが他の同業サイトに比べて多い!
  • 昔使っていたので慣れている!
  • ハンドメイドをしている人がよく見ている!
  • 実は、素材を売っているコーナーがある!

 

minneってハンドメイド作品だけかと思いきや、ハンドメイドするための材料コーナーもあったのです!

 f:id:ieieieieiemi:20161026152313p:plainf:id:ieieieieiemi:20161026152346p:plain

私はminneで売りました

写真をとる

説明の文章を書く

UPするだけ!!(スマホからだけでもできました。) f:id:ieieieieiemi:20161026152251p:plain

 

売れたら入金確認後、発送です。
この辺は、オークションやフリマアプリでも同じです!

minneのその後

実際、販売してから数点は売れています。布とか売れるのかなと思いながら販売しましたが、はぎれでも以外に売れています。
売れない商品も確かにあり、そういったものは放置してますが、、、

売れた金額は、銀行振りこみで現金収入になるので、お小遣いになりました。(手数料とられる、1ヶ月の売り上げが1000円未満だったら翌月繰越なので注意!)

 f:id:ieieieieiemi:20161026152256p:plain

取り扱い商品が多く、食べ物コーナーもあるので、びっくり!

ハンドメイドに飽きて材料をもてあましている方はminneで売ってみる、
ハンドメイドの材料が欲しいという方もminneで買ってみるのもおすすめです!

 

もちろん、ハンドメイド作品もかわいいのがいっぱい売っているので、それを買ったりするのも楽しいです〜

登録はこちらから↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン