読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

【無印良品】スキンケアが予想より良かった

 

寒くなってきて、肌の乾燥が加速しています。
しかも、妊娠してから肌がよりいっそう乾燥するようになったような気がします。
敏感肌+乾燥肌という最悪なコンディションの私の肌に合う化粧品は限られていて、探すのが大変です。

 

今までは、相性の良かったデパート系有名ブランドの基礎化粧品をライン使いして、冬はさらにクリームを追加するという、共働きバンザイ!自分で稼いだ分は自分に使います!的な化粧品の買い方をしていました。しかし、今は専業主婦。贅沢にそんなことも出来なくなったということで、手軽でコスパがいいものを探していました。

 

無印良品のスキンケア

先日の無印良品週間で、本当はクレンジングジェルを買いに行ったのですが、売ってない!売り切れしまくってたみたいで、買えずじまいでした。(これ↓)

www.muji.net

無印良品の化粧品の口コミはいろいろなところで高評価ですが

使ったことなかったんです。
ですが、今回初めてこちらを購入してみました。(これ↓)

www.muji.net

敏感肌用の美白クリームと迷ったのですが、(これ↓)

www.muji.net

テスターで触ってみて、こってりしたクリームが私の冬の肌好み、そろそろエイジング試してみようかなと思い、選んでみました。

 

使用し始めて2週間

夜のみの使用にしていますが、調子いいです。
ふきとり化粧水→化粧液(化粧水と乳液の混ざったようなもの)→無印のクリームの順につけています。

値段の割にいいお仕事してます。

肌荒れしないか心配していたのですが、敏感肌でも安定していました。
こってりしたクリームなのに、伸びがよくぬりやすいです。保湿力も割とあったので、肌が守られている感じがします。
妊娠中の肌荒れしやすい状態でも、大丈夫だったので安心しました。

もう少し寒くなったら、保湿力が少し物足りなくなりそうなので、プラスで美容オイルを付け足せば充分な気がします。

ちなみに、オイルはこちらを使用しています。使用心地がサラサラで伸びもよく、いい匂いなので、かなりリピートしています。翌朝もっちりしていて、化粧のりがよくなります。コスメキッチンで買いました。(これ↓)

f-organics.jp

 

以外にも満足度高かった

ぶっちゃけ、そこまで期待はしていませんでした。まぁ、保湿とかいっても…程度だと思っていたんです。
ただ、想像よりちゃんと保湿力もあり、塗りやすかったので満足度が高かったです。(翌朝のモチモチ感や肌の明るくなる感は、今までのものよりかは劣りますけど…)
何より、今まで使ってたものより、かなりお安い値段で済んでびっくり!

無印の基礎化粧品使ったことなかったのですが、評判通りコスパよかったです。
今使っている化粧水が無くなったら化粧水も試してみたいです。
クレンジングジェルも良いときいて、買いたかったので、早く購入したい。

 

ただ、環境やちょっとした刺激でボロボロになってしまう弱い肌なので、相性のいい、今まで使っていたお気に入り化粧品も使って、安定したお肌も保ちたい!将来の対策もしておきたい!という私のわがままっぷりが炸裂しています。
うまくコスパのいいものを組み合わせて、お肌のお手入れしていきたいです。 (仕事復帰したら、また贅沢にいいものライン使いしたいなぁ…笑)

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン