読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

逆流性食道炎かもしれない

私は、基本「あーお腹いっぱい」と思えないと食事をした気持ちになれないタイプです。

ただ、最近は腹八分目にしないとのちのち後悔します。 子宮で押し上げられてきたのか消化されるのも時間がかかるらしく、ずっと胃の中に何かあるような気がしてます。

胃がずっとムカムカ

昨日は夕食後、普通の食事量だったにもかかわらず、ずっと胃がムカムカして、食道当たりまで胃酸が上がってきている感じがしました。 食後4時間以上たっているにもかかわらず、いざ寝ようと横になると、全部逆流して来る感覚。 胃酸らしきものが流れてきて、冷や汗ものでした。 とりあえずトイレに行ったのに吐けずに、食べ物のにおいか消化したものかはわかりませんが、ずっと喉奥までもやも…

まさしく、今、我が家は下水の配管とトラップが老朽化で外れているようで、洗面所が下水臭で充満しているのですが、 (もちろん、今修理手配中なので、数日のうちに直るはずです!!臭いけど)

私の体の中でもその状態…もう嫌だ…笑

横に寝れず、抱き枕を背もたれに、座った状態で寝ました。 それでも、ずっとムカムカ、胃酸で食道がやられている感じもあり気持ち悪かった。。

中期以降の妊婦の逆流性食道炎

結構、この状態、妊婦ではあるあるみたいです。

mamari.jp

もともと、胃痙攣もちで、仕事がハードすぎた時にしょっちゅう胃炎を起こしていた体質なので 少し気をつけて、食べる量を減らしていかないと恐ろしくなりそうです。 間食も増えていて気をつけなきゃいけないとこだったので、少し食事を見直したいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

★10/31までに登録→12/31までにポイントの交換をすると!!ここからの登録で1000pt=1000円分もらえます↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

★アンケートに答えてお小遣い稼ぎしてます↓
アンケートモニター登録

★ネットショッピングやゲームでポイント貯めています↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

在宅ワークで稼いでいます↓

在宅ワークで稼いでいます↓
クラウドソーシング「ランサーズ」

 

広告を非表示にする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン