
適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

妊娠中NGでまさかの便秘解消!?

先日の、効果てきめんの便秘解消食べ物、ドライイチジク(苦手で食べれなかった)から、

ieieieieiemi.hatenablog.com

妊婦の便秘解消法を模索していたのですが、まさかの便秘解消のものがありました。

 

毎日、オリゴ糖を摂っていましたが、いまいちスッキリ感まで至らず、、、ヨーグルトが苦手で食べれないので、それ以外で探していました。しかも最近、鉄分が入っているこれを飲むようになったからか、便秘がひどくなりつつありました。

 

先日どうしても出先でコーヒーを飲みたくなってしまったのですが、ノンカフェインのコーヒーが見つからず、めんどくさくなったし、1日1杯くらいはカフェインのもの摂取しても大丈夫と何処かで読んだので(本当に適当な妊婦ですみません)、普通のコーヒーを頼みました。

 

「やっぱ、カフェイン入ってるのとノンカフェインの味違うじゃん!こっちのがやっぱ美味しいなー」とか思って飲んでしばらくしたら、お腹が活動的に、、、

 

まさかのコーヒー(カフェインあり)で便秘解消になりました。

f:id:ieieieieiemi:20161010173539j:plain

 

体質によって、便秘解消の結果もあるみたいです。

カフェインが便秘にいいの?コーヒーは本当に便秘にいいの?

 

 

私は、お腹がどうにも苦しい時、しばらく出てない時、2、3日に一回飲んでみると結構即効性があってスッキリします。

 

もし、カフェイン断ちしていて、どうにもこうにも便秘解消できてない妊婦の皆様、試しに一杯だけカフェインが入っているコーヒーを飲んでみてもいいかもしれません!?
(不安な方はお医者さんにカフェイン飲んでいいか確認してみてください。)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン