適当に新米ママライフ

新米ママの子育てと日常あれこれです。

【振り返り備忘録】つわり中の食事事情

 

初期のつわり中に食べたかったもの食べられたものの記録です。

 

iemiのつわり事情

○1回も吐かなかった
×常にある吐き気(空腹になっても満腹になっても吐き気があり、特に朝と夜がひどかった)
×常に気持ち悪い
×だるい
×起き上がっているのがしんどいので常に寝転がっていたい
×頭痛
×めまい

すごく酷いつわりではなかったと思います…おそらく。
食事とれないという事がないタイプだったので、ご飯は普通に食べてました。しかし、異様に食べたいもの食べれなくなったものはあります。

食べたかったもの

・コンビニのおにぎり

梅干味が異様に食べたい。毎日コンビニで、おにぎりを買う。コンビニのおにぎりじゃないとダメ。自分で握ったりしたものは食べたくない。

・カレー

もともとカレーは好きですが、インドカレーも普通の家庭で作るようなカレーも異様に食べたくてしょうがない。

・大根サラダ

大根を細切りにして梅干と和えたサラダをひたすら食べる。

・酢飯

酢飯が食べたくて、ご飯にお酢をかけてたべたりしてた。

・チキンナゲット

マックや市販されているチキンナゲットが食べたくて食べたくてしょうがなかった。

・米

私は白いご飯が苦手で、基本あまり食べません。断然パン派。ご飯も味がついてる混ぜご飯とかは好きで沢山食べれるけど、それ以外の時は米は食べなくても平気なのに、異様にお米をよく食べる。

・米つながりで牛丼

今までの人生のなかでおそらく2、3回くらいしか食べたことないのに、すき家とかの牛丼が食べたくてなぜかしょっちゅう食べる。

・酸っぱいもの

定番中の定番はやはり求めました!

・アイス

アイスだけは、甘くても食べたくて食べたくて、アイスを食事代わりにしてたときもある!

 

食べたくなかったもの

・マヨネーズ

マヨネーズが本当に食べたくなくて、マヨネーズが少しでも入っていると吐き気がやってくるレベル。

・パン

まさかのパンNG!惣菜パンやサンドイッチは大好きなのに、マヨネーズやマーガリンの感じがダメなのか食べれない。甘いパンも食パンすらも食べたくない。

・脂っこいもの

大好きなラーメンも揚げ物類も中華も食べる気すらおきない。

・お菓子類

甘いものはもともと好きではないですが、好きなチョコとかすらも食べたくない。大好きなポテチも食べたくなかった。

 

週替わりで食べたいもの食べたくないものが、気分で入れ替わって自分でもよくわからない、つわり期間でした。

妊娠初期の仕事をしていた時は、残業が多く家事もたいしてできず、体に悪いとは思っていてもコンビニなどで、ジャンクフードばかり求めて食べていました。

今は、何でも食べれるし、食べたくなかったものも食べれるようになったけど、なぜか、もともとは得意ではない生クリームとかの洋菓子系が食べたくてしょうがないです。味覚の変化?!

友達の話とか聞いてみてもつわり事情って人それぞれでビックリです!兄弟で違ったりもするみたいで、本当に妊娠中の体って不思議ですー!

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アンケートモニター登録
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン