読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

妊娠中にやりたいこと

妊娠3ヶ月くらいで仕事をやめてしまい、(派遣社員だったので、更新とともに辞めてしまいました。)それ以降、時間がありまくる専業主婦生活を送っています。

発覚から4ヶ月

3ヶ月目で退職してからは悪阻があり、外に出たくない、調子悪いからずっと寝ていたい、気持ちが悪いで、ほぼほぼ寝まくっていた。

4ヶ月後半から5ヶ月

調子が少し良くなる。引越しをバタバタと決め、準備片付けをしていたら、あっという間に終わった。

6ヶ月←今

すごく調子が良く、やる事が見つからず暇。仕事がなくなると日中暇なんですね。毎日ダラダラ生活。
時間が勿体無いー!

 

妊娠中にやりたい事

保険を相談しに行く

結婚した当初、保険に入ろうと言っていて、はや1年以上経っているのに未だに保険に入っていません。いい加減、入ろうと思うので、相談しに行きます。

iPhone7に変える

旦那とまずキャリアが違うので、キャリアを一緒にし家族割がきくようにMNPします。iPhone5sまだ使っているので、ついでに新しいのに変えちゃお!

友人に会う

赤ちゃんが産まれたらなかなか会えなくなりそうなのでできるだけ会いたい!

カリグラフィーの勉強をする

仕事柄、ずっと気になってはいたけど、手書きとなるとハードルが高くて出来ませんでした。最近は手書き風文字も流行っているので需要ありそうだし、さらさらーと描けるようになったら仕事のバリエーション増えそうなのでトライしてみたいです。まず、道具を買います。

月齢ステッカーなどを作る

もともと仕事にしてたので、自分の趣味でこういうことをちまちまやりたいです。

休みの日は夫婦だけの生活を楽しみたい

夫婦2人の生活も来年頭には終わりなので、出来るだけ2人でしか行けない所に行きたいです。焼肉(焼肉とか鉄板焼き系は子供が手を出してきたりして危ないらしく行けなくなると友人に教えられました)とかフレンチの店とか。温泉とかの旅行も行きたいけど、難しいかなー。
今は、多治見市のタイルミュージアムに行きたい!

どうしても、家にいるとダラダラしてしまうので、運動不足にならないように、時間を有意義に使いたいです。

気兼ねなく欲しいものを充分、自分で買えるよう仕事もしたいけど、今の私には体力的にも精神的にもキツイと思ってしまいます。仕事しながらの妊婦さん本当に尊敬!!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

広告を非表示にする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン