
適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

お腹のしこり?張り?

 

最近、お腹の中で暴れまくっているのか胎動が凄くて、膀胱蹴られて毎回ビクビクしています。衝撃で漏れそうになる!やめてほしい。

f:id:ieieieieiemi:20160928084854p:plain

妊娠中お腹の張りに気をつけてと良く言われます。
これって、お腹が張っている状態なの?と未だに疑問に思っていますが…
お腹がしんどくなってきたり、辛く感じてきたり、痛いかもと感じたら張っているということにしています。
痛いのは子宮が大きくなっていることが原因かもですが。

 

最近、お腹が張った感じがして、横になって、お腹をさすっていたら、しこりらしきものが…

 

マジで?なんかの病気?

 

不安になる。

 

"妊娠中 お腹 しこり"
で検索する

 

筋腫とか嫌な予感のものも検索結果で出てくる。

 

どーしよー。特に今まで何も言われてないけど、次の検診で聞いてみるべき?

 

不安が増す。

 

気にせず、俄然元気になるお腹の子の胎動。

 

あっ!便秘…?溜まりすぎてるから?

 

なんとなくマッサージとかしてみる。
消えないかなーと思って、よくないと思いつつグリグリ押してみる。

 

あっ!なくなった。

 

しばらくすると違う所にしこり発見。

 

また、押してみる。

 

胎動がすごい。。。

 

???

 

もう一度検索してみる。

 

"赤ちゃんが足とか頭を押し付けている時もある"

 

え?まじで?グリグリ押しちゃったけど、それで激しくポコポコしてきたの?てか、押しすぎて、どうにかなってたらどうしよう。

 

 

はい、ごめんなさい。私は我が子をかなりグリグリしておりました。
そりゃ、嫌がってポコポコするわ。

 

妊娠中、不安な事もわからない事も沢山あるので、すぐに調べられて解決できたり便利だけど、余計な心配もしてしまいます。

 

いちおう、次回の検診で聞いてみようと思いますが、あれからしこりが無くなって、我が子も相変わらずポコポコしてるので大丈夫かな??

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

広告を非表示にする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン