
適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

マタニティウェアの悩み

 

夏のセールの時に赤ちゃん本舗で、1900円で安売りしてたマタニティデニムを一本とりあえず買ったのですが、それ以降買っていません。

なぜなら、マタニティウェアのデザインが全く好みじゃないからです!!なんで、あんないかにもーなデザインばっかりなんですかね。。
もっと、モードっぽいとか今風なデザインならいいのに。。
とりあえず、普段着ているワンピースやサロペットで乗り切っているけれど、そろそろ無理になって来ました。

でも、マタニティウェアは買いたくない! (無駄に高いし)プチプラで探そうと思い、今年の冬は使い倒す予定でこれらを購入しました。
条件はお腹部分が伸びるもの、サイズが大きくても違和感なく着れるもの、自分の手持ちの服と合いそうなもの!

 

ユニクロから、この2つ

f:id:ieieieieiemi:20160924171608p:plain f:id:ieieieieiemi:20160924171616p:plain

いつもボトムは、Sサイズですが、サイズアップしてLサイズを買いました。ニット素材だったから伸びます。丈も長めなのでハイウエストで履いても膝くらいまでしか上がらないのもポイントです。多分、普通に買ってもワンシーズンで終わりそうなので気持ち的にも大丈夫!!

冬生まれなので、とりあえずこの2つとマタニティタイツで乗り越えます。着倒して来春に捨てても惜しくありません!

ちなみに、3coinsでマタニティグッズがあると聞きつけ、行ってきました。本当に300円で売ってた。 (あたりまえ笑)
タイツ(デニールも3パターンくらいあった!)とレギンスとオーバーパンツ?みたいなものが売っていました。 私はマタニティタイツとレギンスを買いました。レギンスは厚手で裏起毛なのでパジャマの下とか入院の時に使います。毎年、タイツも安物をワンシーズンで履き倒しているので問題なし! 3coinsさまさまです。もっと必要だったらまた買い足そう。

f:id:ieieieieiemi:20160924165834j:plain

 

あとは、どうにか手持ちのワンピースとかで乗り越えたい。

 

パジャマもなんで、あんなデザインしかないんですかね?全然ほしいと思えない。高いし、入院の時に必要だから最小限は買うけど、、、

マタニティウェアももっと、とんがったデザインや今っぽいカジュアルなものがあってもいいのになぁぁ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

広告を非表示にする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン