
適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

妊娠線予防に使っているもの

21週目を迎え、いよいよお腹がでかくなって来ました。

ただ、いまいち妊婦だねーという感じはでていません。でも、妊娠前のボトム類はキツくて全然履けないです。今の所2.5kg増、増えなさすぎも良くないですが、なるべく増やしたくないところです。ここから急に体重増加しそう。 f:id:ieieieieiemi:20160920160022p:plain

 

WELEDA マザーズボディオイル

 

妊娠がわかってすぐくらいから、妊娠線予防にオイルを塗っていました。乾燥肌なので、妊娠線が怖くて!!使ってたのはこれ。

もともとヴェレダのオイルが好きだったので、迷わずこれを選びました。オイルもサラサラしてて塗った後も、ベタベタしません。

 

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

最近はお腹も急に出て来たし、秋になり空気が乾燥し始めたので、以前のオイルに追加して、口コミも良さそうだったママ&キッズのクリームを追加しました。肌に優しいクリーム!たっぷり使えるよう大容量サイズにしました。

少し塗ったあとはベタベタするけど、伸びがいいので使い勝手はよいです。

 

肌が敏感肌で弱いので、なるべく優しいもの、安心感あるものを選びました。基本マタニティグッズは赤ちゃんも使えるものが多いので、敏感肌には嬉しい限りです。

クラランスのも気になっている。。。

 

出産をしている友人たちから、お腹はもちろん、
下腹部 横腹
塗るのを忘れないように!といわれました。

もう、お腹全体に塗らないとダメですね!ケアをしても出来る人は出来るし、ケアを怠っていても出来ない人は出来ないと言われていますが、しないよりはマシということで、ケアしてます。

産まれるまで、この2本を使って妊娠線予防していきたいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン