適当に新米ママライフ

新米ママの子育てと日常あれこれです。

妊婦のおやつ②  〜便秘解消編〜

 

妊婦のおやつ①はこちら

 

妊婦のおやつ②です。

でも、私は苦手でした。。。(←…)

 

それは、ドライイチジク!

 

というのも、妊娠してから悩んだことなかった便秘に悩まされてます。
そこで、ネットを調べまくった結果、鉄分も速攻便秘も解消する妊婦のためのような食べ物を発見!

それが、ドライイチジクでした。

 

成城石井やカルディコーヒーにパックで売ってます!

 

口に入れた瞬間、あっだめなやつかもと思ってしまった、私。
案の定だめでした。苦手ー。ドライマンゴーは好きだから、いけると思ってたんだけど。

 

700円くらいのパックを買ってしまったので、残りは無理矢理、便秘解消だからと言い聞かせて、クリームチーズとドライイチジクのサンドイッチを毎朝作って食べきってやりました。

クリームチーズと合わせると美味しいです。

 

私は苦手だったから、アレですが、好きな方には、オススメです。

本当に翌日から便秘解消はされました。

 

便秘解消オススメの食べ物探しはまだ継続中。
今はオリゴ糖をノンカフェインのコーヒーに入れて飲んでます。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ