読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

在宅ワーク

 

私の仕事は、グラフィックデザイナー(WEBデザインもかじってた)だったので、パソコンとソフトがあれば、家でも仕事ができます。
仕事があればね!そんなにうまくいくわけないけれど。

勤めて仕事あるのが一番安定しています。

 

でも、ありがたいことに、たまーに、知り合いや友人からの
仕事依頼や結婚式の紙もの制作を受けています。

 

自分で維持しているとillustratorphotoshopも高ーーい!!
ないと、仕事にならないけど。。

 

私のMacに入れてるだけでお金かかってるし、
やはり何かやらないとそわそわしちゃうタイプみたいで 社畜慣れしてる?)
在宅でもできる仕事ないかなーと探していて、こんなサイトに登録してました。

 

デザイン系は2ヶ所に登録して、コンペ方式のだけ気が向いたらやっています。

 

クラウドワークス

コンペ通過したことないけど、タスク案件は手数料とられないので、暇な時にアンケートとかに答えてます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

ランサーズ

コンペは通過したことあるのでデザイン報酬取ることができました。
コンペ勝つとやっぱ、まとまった収入あります。
タスク案件もあるけど、手数料が痛い。でも、全体的に見てもこちらの方が案件多い気がする。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

私は、いいクライアントだったのでスムーズに納品まですすめましたが、
(小声)見る限りでは、2箇所ともリスキーな案件があるような気が…見極めしたほうがいいです。

 

クライアントも案件依頼の仕方もデザインする人にも思うところが多々あるけれど、、、
やっぱ、ネットだけで完結させるのって難しい。

気軽に気が向いたら出来る感じなので、良さそうな案件あったらやるっていうスタンスでやってます。

 

あと、タスク案件は誰でも出来るのでお小遣い稼ぎにちょうどいいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン