読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当アラサー主婦の新米ママライフ

適当に生きているアラサー主婦の新米ママライフと日常あれこれです。

戌の日のお参り

 

妊娠5ヶ月目に戌の日のお参り

 

正しくは戌の日じゃなくて、普通の土曜日に行きました。

(体調が良ければいつでもいいって書いてあったしね)

 

本当は水天宮に行ったらーと親やらに言われてたんだけど、

戌の日じゃなくても土日は混んでそうだし、夫婦でご祈祷を確実にしてもらいたかったので、都内の安産祈願やってる有名そうなところを調べて、家から近い所に行きました。

moomii.jp

 

 

神社の本殿とか入ったのおそらく自分の七五三以来です!

土曜の昼過ぎに行ったのですが、なんと私たちだけで貸切でした。

ご祈祷してもらい、絵馬を奉納してきました。

狛犬さまも、なでなでしました。

 

ただ、いつも使ってる腹帯ベルト忘れて行きました。(←私って何しに行ったの。。。)

 

でも、ちゃんとお祓いしてもらったさらしの岩田帯もらって

家で巻き巻きしたので大丈夫でしょう!

 

お札は、我が家の一番高い棚の上に置いています。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

広告を非表示にする
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン